2009年03月19日

peleのレアトラック集

pele.JPG
2000枚限定プレスというからレーベルのpolyvinyl recordに予約入れてたら今週に届いたですよ。
amazonだと4/7発売予定になってるからうれしい。
asobi seksuのステッカーなんかと一緒にガムまで入っていたという(笑)
こういうおちゃめさを忘れちゃいかんな〜、普段から。と痛く感銘した次第。

boogiecitrusのA&Rを担当していたD原さんがクアトロを離れる際にデスクにあったと思われる大量のサンプルCD(ダンボール一箱分!)を俺に送ってくれたんだけど、その中にpeleが入っていて(他にもpolyvinyl recordのバンド/アーティストがいっぱい入ってたなー)それ以来大好きなバンドです。

ま、そのboogiecitrusもそろそろスタジオに入るかもしれない・・・。
去年は結成10周年だったけど、本格的な再始動はアルバムリリース10周年にあたる来年ですかね(笑)。
posted by suzukick at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

A HAPPY NEW YEAR 2008

newyear.jpg

旧年中は大変お世話になりました。今年も宜しくお願いいたします。

今年の目標!
boogiecitrus活動再開
ソロワーク本格化
新バンド結成?
・・・欲張りすぎると何一つ出来そうにないからこの辺でやめておくかw
posted by suzukick at 11:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

恐縮です・・・

ヴィナペの石田さん、自身のブログで我がSpike Islandsのこと書いてました。。。。

写真までw

http://blog.venuspeter.com/?eid=585718
posted by suzukick at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

新音源

いつも何かにつけてお世話になっているmeltさんのイベントで配布されるCDにこれまでイベントに出演したバンドの音源が収録されるんだけど、boogiecitrusの未発表音源も収録されます。ライブではやっているんだけどね。で、以下はイベントの詳細。

9/16 melt presents egg paranoia!vol,10

@Zher the ZOO(代々木)

act:emperor tomato ketchup / melt / daffodil-19 / henrytennis
(後方ステージ:"潮騒"ミニライブ)

with DJ yumyum(in the clouds)

adv2000/door2300 open18:00/ start18:30

なかなかゴージャスな面子がそろってます!
お時間、ご興味のある方はぜひ!

あ、そうそう、9/29に黒澤コリンさんのライブが三茶のヘブンスドアでありますよ!もちろんその後は下北沢のBasementbarに移動して"Hacienda with love"でハジケてください。Spike Islandsも出ますヨ!
posted by suzukick at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

9/11はナシよ

前回のエントリーで「9/11にライブやるかも」って書いたんだけど・・・ナシです。ハイ。しかも実はブギシトに出てもらいたかったらしいw。「キシオカ君がベース弾いてたバンドあるでしょー?」って・・・まー、今の状態だったら3ヶ月前にオファーがあっても無理だけどw。

最近観たDVD:slowの黒澤さんのソロプロジェクト「黒澤コリン」のライブDVD。何度も観ても素敵です。
posted by suzukick at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

今後の予定

いやいや、先日のSMRのリリースパーリーにお越しいただいた皆さん、出演者の方々、有り難うございました。おかげさまで楽しいイベントになりましたよ。

で、私の今後の予定・・・・そろそろブギシトの活動も再開させつつ、ソロワークも考えつつ。

そしてそして。

Spike Islandsですよw

とりあえず9/29、下北沢basement barでのDJイベント「HACIENDA WITH LOVE」にゲスト出演。
あとは確定じゃないけど平日の9/11に東高円寺のU.F.O CLUBに出演するかもです。

今後ともよろしくお願いいたします。。。。
posted by suzukick at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

「潮騒」PV

大槻君からの依頼でYouTubeにアップしましたよ!



3DCGアニメのボーノーモとのコラボということで、ひと味違う世界観を見せてくれています☆


・・・そういやブギシトのPV(NHKのデジタルスタジアムとのコラボ作品)完パケ見てないんだけど、あれから数年、今になって見てみたくなった。完璧、怖いもの見たさですなw
posted by suzukick at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

the crucials再結成?

8/4の青春ミッドナイトランナーズのレコ発の準備に余念がない今日この頃ですが、8/4に出演してくれるCptain Crucialこと佐藤君から電話。
「ベース弾かない?」
聞くところによれば2代目ドラマーに「観に来てよ」と電話したところ、
「俺、叩くよ?」
そんなことから、

じゃ、クルーシャルズの曲をやろうか?

そんな流れらしい。つか、俺クルーシャルズではキーボードだったんですけど。。。。

リハスタに入ってみてうまくいかなかったら、パーカッション付きの弾き語り形式になって、俺はお役ご免になる予定ですがw

以下、昔話。

同郷の佐藤君と俺の大学の先輩二人を交えた4人でthe crucialsは始まったんですよ。で、アンダーフラワーの第一弾コンピに参加した直後に初代ドラムが多忙(beyonds専念のため・・・その後コーパスやらfOULやら)を理由に脱退。同じ大学の後輩の2代目ドラマーが就任。そこから割と本格的に活動していくのかと思えば、佐藤君の頑なな意志により、その当時の持ち曲でのアルバム制作を拒否。あの時アルバム出してたらアンダーフラワーでのアルバム第一号だったと思う。そうこうしているウチに俺脱退。その後サポートメンバーで復帰してアルバム作ったり・・・。

ともあれ、当時はかっこいいロックのキーボーディストが居なかったわけですよ。イギリスだったらシャーラタンズの人とか居たけど。日本でキーボードっていうとコムロみたいな感じを想起する人が多くて。だもんで、スカパラの沖さんとかニューエストモデルの奥野さんのセッティングとかステージングを基本にしつつ、EMF(懐かしいw)のキーボードのヤツみたいな過激な感じを標榜してました。おかげさまでちょろちょろとレコーディングでキーボード(つか、オルガンがメインだけど)で呼ばれることもありました。今では信じられませんw。

初代ベースが音信不通なのがスゴイ残念なんだよなー。実家はうろ覚えだけど覚えてるから行ってみようかなw。確か玉川上水だった気が・・・。

そんなわけで。いつも青春とブギシトが一緒にやるとき、気軽にバボちゃんにダブルヘッダーをお願いしてたんだけど、結構重圧ねw。人の痛みが解りました。。。
posted by suzukick at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

must buy!

musiclife2.jpg

7/3発売の青春ミッドナイトランナーズの3rdアルバム「Music Life」、素晴らしい!
新宿のタワーでは試聴機に入ってましたよ!

そして!
8/4のレコ発ライブも忘れないでくれー!!!!!!!
すげーゲストが来るかも・・・。

あと、来場者全員に大人の事情で未収録になった曲のCDRをプレゼンだ!
posted by suzukick at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

「朝方のハピネス、夜の空気」lem

7/3、SMRと同日にやはり友人のNew Albumが出るのであった。

「朝方のハピネス、夜の空気」lem
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2567432

432.jpg

lemとはタナカゴロー君の一人ユニット名で、UnderFlower時代はバボちゃんや岸岡君とともにAmerican Girlというバンドで活躍、ギターボーカルを担当してたんですよ。当時は殆ど面識が無かったんだけど、やっぱり近い嗜好性の人達って、自然とお近づきになってしまうものなのかなー?などと思ったりw

繊細なサウンドがものすごくイマジネーションをかき立ててくれる、ステキなアルバムですよ!俺のこの夏のヘビーローテーション、決定ですw
それからそれから、Mike McGuire and boogiecitrusの"Rover"って曲をステキにLEMixしてくれたバージョンも収録されてたりしますんで。

皆さんも是非!
posted by suzukick at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

